2017年01月14日

水・木・金のお招き

【招き猫を作ろう】週間です。

いつもの紙粘土工作とちょっと違うのは、
新聞紙を丸めて、雪だるまみたいな芯を作ってから、
周りにペタペタ紙粘土を貼っていく・・って作業。
新聞紙雪だるまの時点では、ほとんどみんな同じ形なんやけど、
粘土を貼っていくうちに、だんだん個性が出てくるのが面白いんです。

耳や手足をつけ、色を塗っていくと・・・
ホントそれぞれの招き猫が完成していきます!

釣りしている招き猫・招きおばけ猫・招き猫家族・ラーメン招き猫
500円から1億円までいろんな小判を持つ猫・お花畑招き猫・・・
可愛くって楽しい〜!

IMG_6691.jpg IMG_6693.jpg

IMG_6694.jpg IMG_6697.jpg

IMG_6700.jpg IMG_6701.jpg

IMG_6699.jpg IMG_6698.jpg

IMG_6702.jpg IMG_6696.jpg
posted by momozou at 12:49| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: