2016年12月01日

水曜日のサンタさん

【手足が動くサンタさんを作ろう】
ひもを引っ張ると手と足がバンザイするからくり人形・・ハンペルマン人形ってやつです。

この課題、動きが楽しいだけでなく、
顔と体、手足の付き方がよく理解できて、なかなか良かったです。

IMG_6389.jpg IMG_6392.jpg IMG_6393.jpg

が・・思っていた以上にややこしい!
時間いっぱいかかって完成しました!

IMG_6390.jpg IMG_6391.jpg
下のひもを引っ張ると、ピョコンってかわいいんです。


サンタさんでなくてもいいよ、の一言でこんな面白い作品も・・・
IMG_6394.jpg IMG_6395.jpg
ハサミ星人・・足の切れ味がよさそう!

IMG_6396.jpg IMG_6397.jpg
引っ張ると足が隠れて、マントで飛んでるみたい!



写真撮れてないんですが、高学年の女の子達は、裁縫やら模写第二弾やら・・自由に製作中!
気ままな水曜日です。

posted by momozou at 12:54| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: