2016年09月11日

枝で工作 土曜日

春にたくさん桜の枝をもらってました。
太い枝、先っぽの細い枝、どう使おう?と悩むこと数ヶ月。
まずは細い枝を組み合わせて…【森の家を作ろう】

ボンドは使わず、名前がわからないんですが、
ラッピングの袋をネジネジしてとじるキラキラのやつ!でネジネジして固定していきます。
ギュッと固く締めるのが難しくて、補修しながら作っていきます。
自然の形の面白さも合わさって、いい感じに仕上がりました。
クリスマスツリーとしても活躍しそうです。



IMG_5722.jpg IMG_5723.jpg

IMG_5724.jpg IMG_5725.jpg

IMG_5726.jpg IMG_5738.jpg

IMG_5739.jpg 




IMG_5737.jpg
支援学校に通う、たつし君の砂絵。
色合いもいいし、細かいカッター使いも素晴らしい!
posted by momozou at 11:34| 徳島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレですね!
みんなよく知っているけど、名前は知らない、アレ!

困っていたら、前の職場の人が教えてくれました。
ビニールタイ、略してビニタイというそうです。

しかし、名前がわからなくても、みんなに通じるところが不思議な「アレ」ですね。
Posted by 文庫あるじ at 2016年09月13日 22:08
いつもコメントありがとうございます。返事遅くなってごめんなさい。

なーるほど、ビニタイ・・そういえば聞いたことあるような気がします。
今回の課題では、このビニタイ、かなり優れもので大活躍!重宝してます。
Posted by ももぞう at 2016年09月20日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: