2016年05月21日

木・金・土の教室

木曜日、金曜日は陶芸。
ひも作りで【植木鉢を作ろう】
なんだけど、お皿や小物入れ、鉛筆立てなどを作る子も。
花をあしらった模様の鉢、ウサギの顔がいっぱい付いているお皿、など、
それぞれ凝った作品ができあがる。
乾燥、素焼き、本焼きで、完成は約1ヶ月後になります。
お楽しみに・・
私の手が汚れてて、写真が全く撮れてません。お許しを!



土曜日は、【張り子風船工作の仕上げ】と【磁石工作】


まん丸風船、こんな感じです。
IMG_4900.jpg
6年生と4年生の女の子の「ケーキ屋さん」
どっちも美味しそう!! 細かい作業もていねいに作ったね。



磁石の紙工作。
登場人物がクルクル動きます。仕組みはクリップと磁石。
IMG_4901.jpg
猫たちがキャンプファイヤーしたり、テントに入ったり、海で遊んだり・・
写真では伝えきれない・・楽し〜んです!!



posted by momozou at 17:44| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: