2015年11月16日

にぎやか土曜日

男の子率90%の土曜日は、ホントにぎやかなんです。
でも今日の【コロコロ木片工作】は、集中して作る子が多かったね〜!

小さな小さな木片1個を、土台の板にボンドでくっつけるだけでも大変なのに、
「高く積み上げて、面白い構造物を作ってね!」と私の無理難題!?

作りたいものが形にできない、難しい〜!
こけてこけて、できん〜!
手がボンドでベタベタ〜!

高学年向きの課題やと思うんですが、
幼稚園児も、最後までがんばりました。
ボンドが乾くとかなり頑丈になるんで、乾かしながら・・
奥の方はピンセットで・・

作っていくうちに、だんだんと楽しくかっこ良くなっていくんです。

IMG_3321.jpg IMG_3323.jpg IMG_3324.jpg

IMG_3326.jpg IMG_3325.jpg IMG_3327.jpg

IMG_3328.jpg IMG_3330.jpg IMG_3335.jpg

IMG_3322.jpg IMG_3336.jpg IMG_3339.jpg

IMG_3340.jpg IMG_3341.jpg IMG_3342.jpg
posted by momozou at 10:42| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: