2017年12月02日

木・金もいろいろ

【ギターのある絵】【ゆるキャラかぶりもの】
【よく観てモデル】【クリスマスツリー・紙工作】
と、それぞれが自分のペースで制作していってます。


IMG_9125.jpg

IMG_9126.jpg

IMG_9129.jpg IMG_9131.jpg

IMG_9132.jpg IMG_9157.jpg

IMG_9136.jpg IMG_9159.jpg
posted by momozou at 12:13| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

土曜日モデル

ベテラン組は、自由制作がほとんどの土曜日。
でも今日は【モデルさんを描こう】に挑戦してもらいました。
高学年男子は、モデルの写真を前に何故か盛り上がりながら制作。



いい雰囲気の作品になったよねえ。

IMG_9084.jpg IMG_9162.jpg


IMG_9085.jpg IMG_9155.jpg


IMG_9086.jpg IMG_9158.jpg


IMG_9088.jpg IMG_9156.jpg


IMG_9087.jpg IMG_9154.jpg

IMG_9092.jpg IMG_9161.jpg



そして自由制作が一応完成した、けんすけ君(6年生)
IMG_9089.jpg 戦国時代
その世界観にしびれます!


posted by momozou at 11:55| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

木・金のギターとかぶりもの

こども造形教室アトリエMOMOでは、
【楽しんで作る・作ることを楽しむ】
をモットーにやっています。
0からモノを作っていく喜び・面白さ・スリル・満足感・・
絵画でも立体でも、自分で作る楽しさを感じて欲しいんです。
今回の課題2種を作っていく過程でも、
おおーって高ぶる瞬間があったに違いない!
そう思える作品がどんどん完成してます。



IMG_9069.jpg

IMG_9073.jpg

IMG_9076.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9078.jpg

IMG_9075.jpg
posted by momozou at 11:31| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

月・木のマイペース

11月は【ゆるキャラのかぶりもの】と【ギターの絵】の2本立て。
2つの課題を同時進行したのですが、
これがなかなか良かった・・ような気がします。
かぶりもの制作…乾かしたりするので時間かかるのは仕方ない。
そして絵を描くのも、時間かかるんです。
下絵を考えて、構成も考えて、色を塗って・・
一人一人の個性にあわせて、ペースに沿って、焦ることなく仕上がっていきます。



IMG_9042.jpg




ゆるキャラ達は、12月最終日にみんなで集合しましょう!

IMG_9044.jpg

IMG_9050.jpg
IMG_9059.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9064.jpg
posted by momozou at 11:17| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

11月18日、19日はアクアチッタフェスタでした

1日目…開始と同時に雨も上がり、いい感じ・・
毎年参加させてもらってる【アクアチッタ・フェスタ】開催です。

今年のこども造形教室アトリエMOMOは、
『羊毛で作るクリスマスオーナメント』と『スライムで遊ぼう』
を、内野設計前で開店!
たくさんのこども達が作ってってくれたねえ。ありがとう!

2日目は、恒例の『道にお絵描き』も盛況で、
道行くこども達や大人も楽しんで描いてくれました。
でも寒かった〜!!
ので、工作は途中から、内野設計の中に引越しして、
ストーブで暖まりながら、ほっこり工作を楽しんだ次第です。


IMG_9030.jpg IMG_9037.jpg

IMG_9038.jpg IMG_9039.jpg

来てくれたみんな、ありがとう!
来年も参加するのでよろしくです!!

posted by momozou at 10:46| 徳島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

水・木・金の作品

11月は、立体と平面を同時進行しています。
自分のペースで仕上げていきます!


IMG_9002.jpg IMG_9010.jpg IMG_9009.jpg

IMG_9012.jpg IMG_9015.jpg IMG_9016.jpg

IMG_9017.jpg IMG_9018.jpg IMG_9026.jpg



そして・・
ゆるキャラ達が、ボチボチ完成していってます。
時間かけて仕上げたキャラクター達。
可愛がってね〜!



IMG_9001.jpg さいんちゃん(3年生)
立派な耳と長ーい鼻・・カラフル〜!

IMG_9004.jpg ふみかちゃん(幼・年長)
かわいい猫ちゃん登場!

IMG_9028.jpg そうた君(2年生)
くわがたのかぶりもので、パワーアップ!!

IMG_9022.jpg あきまる君(幼・年中)
これまた強そう!戦闘モード全開です!





【ギターのある絵】も次々完成。
IMG_9008.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_9024.jpg

IMG_9027.jpg
posted by momozou at 14:46| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

パソコン君

パソコンの調子が悪くなって、修理に出してました。
かなり日にちが空いてしまいましたが、
ぼちぼちアップしていきます!

パソコン修理のロムルスさん、お世話になりました!
それにしても、脳の中を見てみたい、っていつも思います。
説明してくれる内容はもちろん、単語さえもさっぱりわかりません。
いったいどんな脳の仕組み?
同じ人間なのになんで?
理系文系の違いなんて、なまっちょろいモンではないです。
まったく近づけない神秘を感じます。
ハハーってひれ伏す感じ・・笑
こんな私でもパソコン使っていいですか?
posted by momozou at 14:57| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

ゆっくり土曜日

【かぶりもの】【箱の中の動物達】【自由制作・張り子の人形】
それぞれ楽しくじっくり制作!

IMG_8961.jpg IMG_8962.jpg IMG_8963.jpg

IMG_8966.jpg IMG_8967.jpg

IMG_8968.jpg IMG_8971.jpg

時間いっぱいずーっと工作!充実のひととき・・


IMG_8973.jpg
作るの大好き、みみちゃん(2年生)の作品。最後までていねいにできました!
posted by momozou at 12:27| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

水・木・金のペタペタ

骨組みを作る・ペタペタ和紙を貼る・乾いたら色を塗る・・
【ゆるきゃらのかぶりもの】制作では、
いろんな工程があり、どの工程も作業量多いんです。
なので、【ギターの絵】も同時進行しております。
ギターをよく観て描いて、あとは自由に・・


IMG_8939.jpg IMG_8942.jpg IMG_8943.jpg

IMG_8944.jpg IMG_8945.jpg IMG_8949.jpg

IMG_8951.jpg IMG_8953.jpg IMG_8954.jpg



教室中に鎮座する、ゴージャスなかぶりもの達・・
完成が楽しみです!
IMG_8959.jpg
posted by momozou at 12:19| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

アクアチッタフェスタのお知らせ

今年も近づいてまいりました!
【アクア・チッタフェスタ2017】  
18日(土)・19日(日)の2日間。

第二倉庫を中心に、
水辺カフェ・お祭り屋台・ヨット、カヤック体験・ステージ・花火・・などなど、
万代町はお祭り騒ぎ!!

今年もこども造形教室アトリエMOMOは、
内野設計の前で、ワークショップやりまーす!
誰でも簡単にできる、工作教室も開催します。
お隣ではアクア・チッタパークがオープンして、ますますにぎやか!!
ぜひぜひ遊びにおいでくださいね〜。
お手伝いのこども達も大歓迎!

内野設計では、建築なんでも相談いたします。(18日のみ)
お気軽にご相談ください。




↓右クリックしてリンクを開いてください。
20171107162557_00001.jpg


posted by momozou at 16:55| 徳島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする